さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年04月17日

Fw:Re:Re>Re:Re>Re:ナマステ。

2005042510A0779.jpg

インド人ぽい日本人を見るだけでドキッとするよ最近は。
CD取られたんだー。残念だね。
死を待つ人の家って意外とそんなもんなんだ。
今日インドの寓話を読んだよ。こんな話→母親が三人の子供に持ってるクルミを全て分け与えたんだと。そして一人目の子は母親に美味しいクルミを、二人目は小さいのを、三人目は腐ったのを、またあげたんだと。結果、三人目の子は罰として、なんと太陽に変えられたんだと。
日本と違って太陽や自然は人間の敵と考えられてるらしい。インドにエコロジー思想が根付かないのは根本的な理由があるのかも…って思ったよ。どう思います??

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ミャンマーの癒し系仏像
パタヤ旅行記
インド旅行記 五七五七七
同じカテゴリー()の記事
 ミャンマーの癒し系仏像 (2006-10-10 20:26)
 インドにあって日本にない (2006-09-30 21:00)
 パタヤ旅行記 (2006-09-26 20:46)
 タイのクーデター (2006-09-25 21:31)
 インド旅行記 五七五七七 (2005-04-06 09:21)
Posted by らっっっきー at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Fw:Re:Re>Re:Re>Re:ナマステ。
    コメント(0)