さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年07月13日

日本に発電所は腐るほどある

日本に発電所は腐るほどある

某サイトを見ていると、たまにウーーン、これは知らなかった。という情報が載っている。これは凄い。こういう事は広めないといけない。と思って、引用させて頂きます。すみません。ありがとうございます。

【引用開始】
日本には発電所は腐るほどあるのです。
私は、原発に過度に依存している関電と東電は原発が無ければ電力が不足して他の電力会社は電力が不足しないと推測していましたが、関電の有価証券報告書を見てその考えは間違っていたと気づきました。
皆さんも電力会社の有価証券報告書をぜひ一度見てください。
そら、利益はすごいわ発電所は余っているわびっくりしますよ。
関西電力を例で見ますと、販売電力量(14/141ページ)が141605百万kWhに対し発電所(36/141ページ)は
水力 71795百万kWh
汽力 147755百万kWh(火力)
原子力 85568百万kWh
内燃力 350百万kWh(火力)
新エネルギー 55百万kWh
合計 305523百万kWh
原発を除いた合計 219955百万kWh
全発電所の稼働率 46.3%
原発を除いた発電所の稼働率 64.4%
発電所の能力はkWで書いていますので、能力kWx24時間x365日をかけてください。これが稼働率100%の時の発電量です。
原発を稼働した時46%・・・普通の善良な会社なら倒産です。
原発を止めて64%。
原発以外の発電所の資料を電力会社に請求しましたが断られました。当たり前ですね。自分の首を絞める行為ですから。
それでネットで探したら火力発電の稼働率は95%という発電所がありました。
それなら、稼働率64%なら余裕で電力をまかなえますよね。
いかに電力が嘘をマスコミに流しているかわかります。
ぜひ皆さんもいろんな電力会社の有価証券報告書を閲覧してください。
http://info.edinet-fsa.go.jp/
金融庁のHPの一番下の閲覧 有価証券報告書等のボタンをクリック、提出者名称に(例として)関西電力と入力、書類種別は有価証券報告書を選択、一番下の検索ボタンをクリック
もし、使い方がわからない場合は、
http://ty21ky.blogspot.com/
に全てではありませんが書いています。
本当にびっくりします。
推進派の嘘にも程があります。
産業の電力、景気などという人がいますが、電事連、白書等を見てください。
産業用はほとんど横ばいです。増えているのは家庭用の冷暖房、オール電化です。
オール電化などは東京電力管内だけで原発2基分使っています。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm
【引用終わり】

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 01:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本に発電所は腐るほどある
    コメント(0)