さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2004年09月11日

適当な言葉 花とかギリシャとか

greece8.jpg

 その花は咲き誇り、自らの恍惚をあふれる陽光に、芳醇に淫らに、華を振り乱す。君は、若さに任せた快活さをベールを身にまとうがごとき自然さで、意に介さない。垂直な刺激に撃たれた君ですら、志向すべきエネルギーの躍動を見定められず戸惑う。
  君はそれほどの跳躍を知らなかった。君はそれほどまでの充実は想像しなかった。アクロポリスにそびえる白柱の紺碧よ。白昼夢にほほえんだ女神達よ。突如として襲った喧噪のスノッブ共に生々しきビールの味と感触の脂肪を想起させた。

 地中海で透明な碧をくぐりぬける自由な水の躍動と筋肉。何を持って君は快活さと叫ぶや。未だ見ず、かの哺乳類。笑い声すらその真からの明るさをつまびらかにせんや。

 意識的な退廃を、古都の名残に重ねるだろう。絶対の日射は生い茂る植物を愛し、重ねられた罅割れた石は、歴史を表情を、人間存在の軽さ重さ、込められた下品な笑顔と共に想起するだろう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ブログの利点
過去って何?? 札幌の記憶
日本ハム優勝◆北海道の想い出
youtubeで窒息死lol lol
ハロウィンのディズニーランドに行った
お金を持たずに生きる奴ら
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログの利点 (2012-03-12 21:04)
 過去って何?? 札幌の記憶 (2006-10-30 23:11)
 日本ハム優勝◆北海道の想い出 (2006-10-26 22:27)
 youtubeで窒息死lol lol (2006-10-16 23:31)
 ハロウィンのディズニーランドに行った (2006-10-15 19:10)
 本門寺お会式の爆走疾走系六拍子咆哮デスメタル的お経 (2006-10-14 21:26)
Posted by らっっっきー at 05:15│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
適当な言葉 花とかギリシャとか
    コメント(0)