さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年10月26日

日本ハム優勝◆北海道の想い出

日本ハム優勝◆北海道の想い出日本ハム優勝◆北海道の想い出
日本ハム優勝◆北海道の想い出日本ハム優勝◆北海道の想い出


 日本ハム優勝おめでとうございます。
 さて、本日の貴方のご機嫌は麗しゅう御座いますか? ではでは本題にザックリと切り込んで参ります。
 
 俺は北海道が好きだ。なぜかというと、思い出が沢山ある場所だからだ。俺は東京らへんで、生まれ育ったので、北海道には旅行で二回行っただけだ。
 チャンネル雪国をブログに選んだのも、北海道が好きだからってのがある。
 一回目は冬に一週間ぐらい札幌、函館、小樽に行った。雪がすごかった。ホワイトクリスマスであった。友達に呼ばれていった。オリンピックのスキー場でスキーをした。札幌ドームでミーシャの年越しコンサートも見た。あのときお世話になった人たちは元気かなー。もう会うのは難しいけれど。
 二回目は夏に行った。三週間ぐらいかけて、自転車で北海道を一周した。フェリーで苫小牧に着いて、札幌に行って、北大に泊まらせてもらって、スープカレーを食べて、すすきの行って、知り合いにあって、そして旭川に着いて、ラーメン食べて、そこの女の子に教えてもらった旭山動物園に行った。あの時はなしかけたサチエさん元気かなー。そして富良野にいって、美瑛にも行って、メロンを食べまくり、十勝まで行って、そして摩周湖、屈斜路湖見て、アイヌの里行って、網走まで行って、網走Tシャツを買って、流氷博物館行って、知床まで行って、滝のような温泉に行き、羊蹄山にも登った。サッポロビール工場まで行って、札幌に戻って、帰った。
 一つ一つの場所が今でも思い出せるし、良い人ばかりであった。
 
 友達になった人がいた。「心配したさーーー」と言ってくれた笑顔を忘れられない。寒い時は走るんだーと言って、雪の中走ったのも懐かしい。
 そして北大の警笛寮の人たちにも、ホントにお世話になった。そしてその恩を全然返してない。じゃんけんで負けた人が全員分おごるという、鬼のようなシステムを訪問者の俺も参加した。幸いまけることは無かったけど。
 
 北海道の自然は予想以上だった。北海道は広すぎて大変だった。そして思った以上にド田舎だった。エンエンエンエンと続く道をひたすら走ったのも、昔の思い出である。

 それにしても日本ハム優勝って事で、北海道の人たちは盛り上がっているだろう。ってゆーか札幌以外の旭川とか、釧路、根室、十勝、網走とか、北海道ってすごく広いのだが、やっぱり日本ハムは地元って感じになるのだろうか。その辺が良く分からない。まあとりあえず北海道贔屓なので、おめでとうと言いたい。ではでは。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ブログの利点
過去って何?? 札幌の記憶
youtubeで窒息死lol lol
ハロウィンのディズニーランドに行った
お金を持たずに生きる奴ら
宗教ってぶっちゃけ何だっけ
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログの利点 (2012-03-12 21:04)
 過去って何?? 札幌の記憶 (2006-10-30 23:11)
 youtubeで窒息死lol lol (2006-10-16 23:31)
 ハロウィンのディズニーランドに行った (2006-10-15 19:10)
 本門寺お会式の爆走疾走系六拍子咆哮デスメタル的お経 (2006-10-14 21:26)
 お金を持たずに生きる奴ら (2006-10-06 22:26)
Posted by らっっっきー at 22:27│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本ハム優勝◆北海道の想い出
    コメント(0)