さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年10月15日

ハロウィンのディズニーランドに行った

ハロウィンのディズニーランドに行った


 ディズニーランドは、イスラエル支援企業であるとか、母体が創価学会であるとか、ってことは北朝鮮にも送金してるのだろうかとか、アトランティスをパクったとか、ジャングル大帝をパクったとか、いかにもアメリカ的だとか、堕落した資本主義の象徴だとか(冗談)、すんげー混んでて疲れるとか、いろいろイメージが悪くて、あまり行きたくなかったのだが、同僚の女の子に誘われて行く事になった。十年ぶり。
 行くとなったら、楽しんで行こうと腹をくくった。
 どうやらハロウィンパーティー的なノリであった。そしてホーンテッド・マンションが、ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス的になっているらしい。
 すごい人であった。「へーー。意外とこの遊園地、人気あるんじゃん。」とか、「ふーーん、この遊園地、意外とがんばってんじゃん」などと、俺はほざいていた。
 19:00ごろ着いたが、ナイト~は、110分待ちと言われた・・・。あ、あ、あ、あ、ありえね~~。
 そしてニッサンがスポンサーとなっているスプラッシュ・マウンテンに行った。うさぎどんが逃げまくってて、くまとキツネが物凄い悪そうな顔で、うさぎどんを火にかけて、食べようとしていたが、滝つぼに落とされて、そこが笑いの国で、しかも自分の故郷だったらしく、くまどんは、蜂にさされまくり、きつねどんは、しっぽをワニに喰われそうになっていた。ロボットの動きが、リアルであり、蜂の巣の周りに飛んでいる蜂たちが、リアルであった。ここは40分待ちぐらいで乗れた。 あの短時間で、いろいろ詰め込んでいるのは、すごい。落ちるだけかと思っていたのに。
 さて、白雪姫に行った。七人の小人の場面と、悪役世界のギャップがすごかった。白雪姫がぜんぜん出てこない。しかし、物凄く精巧でリアルで、色使いがハンパなく、美しい気がした。しかもアニメが立体になって、しかも動いている点で、しかも結構でかい点で、フィギュアを超越していた。考えてみると日本の誇るフィギュアって、ディズニーものはあるのだろうか。。。
 さて、ものすごい恐ろしい白雪姫を終わって、パレードがあった。ものすごい数の発光ダイオードである。十年前よりも進化していた。こんなにすごいとは思っていなかった。やはりテレビで見るのと、本物は違う。あれは、FANTASTIC で WONDERFULで、VIVIDで、UNFORGETTABLEであった。ミッキーとかが踊っていた。また別のハロウィン・パレードもあって、ドナルドとかが、カボチャをかぶっていた。
 ホーンテッドにもう一度行って見ると、なんと終了していた。ゴーン。
 さて、十年前に乗って楽しかったスペース・マウンテンというベタなのに行ってみた。コカ・コーラ宣伝しすぎ。無重力系でないので、左右に振られるのがたのし・・。
 そしてカリブの海賊に行った。記憶に残っているのは、海賊が女を追いかけて、グルグル回っているということだけだった。今回行ってみたら、びっくりするほどデカイ空間であった。うらぶれた暗い川を進むのは、まるでベトナムのメコン川をカンボジア国境から、通った時のようであり、懐かしかった。そして難破船のようなのとか、なんか大砲で撃ち合いしてるのとか、まあすごいっちゃすごい。まあ驚くのが15年ぐらい遅い気もするけど、ロボットの表情がリアルであった。鍵を咥えてる犬と牢屋の男たちとか。。。なんか見た気もする。そして、やっぱり海賊が女を追いかけてグルグル回ってるのがあって、最後にかみさんが男を追いかけてグルグル回っていた。。。。まあけっこうカリブの海賊は、昔から好きだったので、来れてよかった。
 
 全体的な感想。。この怖れを知らないノリというのが、すごい。迷いが無い。ハロウィンで、ステージがあって、膨大な人の群れが、音楽に合わせてノリノリで踊っているのであった。。。なんだこれは・・・。まあ楽しいんではないだろうか。そして楽しいというか、楽しくないと言えないような強制的な楽しさのノリがあると言えば良いだろうか。笑顔のミッキーとか、はしゃぎ回ってる躁状態のキャラクターには、有無を言わせぬものがある。
 また暇なとき、空いてるときにでも来てみようかなと思った。以上。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ブログの利点
過去って何?? 札幌の記憶
日本ハム優勝◆北海道の想い出
youtubeで窒息死lol lol
お金を持たずに生きる奴ら
宗教ってぶっちゃけ何だっけ
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログの利点 (2012-03-12 21:04)
 過去って何?? 札幌の記憶 (2006-10-30 23:11)
 日本ハム優勝◆北海道の想い出 (2006-10-26 22:27)
 youtubeで窒息死lol lol (2006-10-16 23:31)
 本門寺お会式の爆走疾走系六拍子咆哮デスメタル的お経 (2006-10-14 21:26)
 お金を持たずに生きる奴ら (2006-10-06 22:26)
Posted by らっっっきー at 19:10│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハロウィンのディズニーランドに行った
    コメント(0)