さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月01日

Loveholic - 植木鉢



 好きな曲をまた投稿してみよう。
 韓国の友達から、送ってもらった曲である。
 「恋愛中毒」というバンド名である。日本にも進出している。
 声が甘く切ない。だが、決して陳腐に陥ることはなく、スタイリッシュで新鮮だ。

 韓国ですごくブレイクしているアーティストらしい。このボーカルは、daumというサイトで募集され、600人の中から選ばれたらしい。声しか知らなかったが、ビデオを見るとなかなか可愛い。
 loveholicの曲の中には、skyという曲があり、全く悲しいビデオクリップなのである。
 あまり死を美化しちゃぁだめじゃないかぁぁ。
 でも、美しいね。

 アーティストというのは、神聖な存在であるべきだと思う。あまりHey3に出たり、M-stationに出て、笑いを取ったり、バラエティでゲームをやったりしなくて良い。そして素顔に自信がなかったら、顔を公開しなくたってよい。
 韓国人が何を言ってるかは、よくよく調べないと分からない。それに俗な姿はあまり見ることもできない。「作品」としての姿をみるだけだ。
 また同じように、外国人が日本のアーティストを見て、同じような感じるのかもしれない。

 追記 : このボーカルのチソンが2007年10月にloveholicを脱退していたらしい。。。えーーーーーーー。せっかくファンになろうと思ったのに!! もういないんかい!! ってゆーか、この子かわいいじゃないか。。。残念ですねー。
 ソース 
http://myhome.cururu.jp/tiantiankuaile/blog/article/71001579249
http://www.dramabeans.com/2007/10/goodbye-and-good-luck/
 

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 00:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Loveholic - 植木鉢
    コメント(0)