さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月21日

These days... 超酔っ払い系・・・

These days... 超酔っ払い系・・・

 最近、女友達を増やさなければという強迫観念に駆られて、知り合いを増やし、飲む機会を増やし、メールをマジメに打ち、さらに友達を広げるという活動をしている。
 それにしても、つーーかーーれーーーるーーーなぁぁ。
 そしてめぇぇぇぇんんんんどぉぉぉくせぇぇぇぇぇ。
 そしてなかなか好きになれねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
 
 例えばこんな具合である。

 今日も彼氏と別れたばかりという女の子と飲んだ。全く勉強でもしてれば良いものを。。。
 要はその子が重い感じの付き合いをする為に、ケンカして別れたけど、よりを戻したいけど、でも新しい出会いも見つけたい。よりを戻すには、どうしたらいいかな。とか、etc.......etc.....
 そうだね。うんうん。と、カウンセリングの基本としては、とにかく相手の話を聞くこと。目をみて、ゆっくりと深く同意して、とにかく聞くことである。
 なんでならば、もう相談相手は答えが半分出ているからである。。。などとどこかに書いてあった。
 そして、自分はどっちつかずの両論併記の答えで、

 『やっぱり男は自分の時間が持ちたいものなんだから、あまり束縛されてもウザイだけだよ。でもしばらくしたら、向こうも寂しくなるかもしれないよ。』
とか、、、、、、 
 『やっぱり今ある問題を二人で話し合って、ルールを作るなりして、解決しない限りは、また仲直りしても、同様の問題が発生するよ』
とか、、、多少ちゃかしつつも、ちゃんと聞いたつもりのような。。。

 自分で言っていて、途中で眠くなってくるような答えを言いながら、まっっったくこの時間は何なんだろうと思う。

 でも悩んでいて、可哀想であった。力になってあげたいと。。。
 まあ、よく知ってる仲である。
 なぜこのように面倒くさいなあと思うかと言うと、目的が無く、ダラダラしてるだけで、目標に辿り着かないような感じである。どーでもいいですよーという感じでもあるが、それでも俺はその場その場では真剣に考えて答えているのだ。

 「なんか意外な一面を見せればいいんじゃないの。例えば政治的な話題をしてみるとか。
 ロシアと中国が軍事演習はじめたよねー。多極化していく世界の中で日本は、今後どのようなスタンスでいるべきだろうか・・・とかさ。
 あるいは、バンアレン帯を潜り抜けたアポロ宇宙・・・」

 「そんな急に自分を変えようと見せたってしょうがないでしょ。地はバレてるんだから・・・」

 などと、自己満足的にボケてみる。

 「美人な女の子だったら、性格が痛くても、付き合ったりするんでしょ。」

 「いやーーー、まあそりゃ付き合うかもしれないけど、常に脱出装置のついた戦闘機にのった気分だね。こりゃもうヤバイとなったら、パラシュートが開いて、ポーンと脱出するわ。
 なんか就職活動の面接と一緒じゃん。やっぱさー。性格が悪かったらここ直してくださいって言えばいいけど、不採用にするだけじゃん。性格なんて直らないよ。そうするよりも、他を採用さればいいだけなんだからさ。
 いやww 俺は落とされる側だからね」



 このような状況を客観的に考えれば、じゃあオマエが新しい彼氏になってやれば一番いいじゃんという事である。そしてそうするべきではあるだろう。いや・・・。
 
 しかし俺のような逃避行型人間には、それはなかなか行動オプションに存在しない感じであった。そして相談を受けて自分がその男の追体験をしているような気分になってしまった。
 要はめぇぇぇぇんんんんどぉぉぉくせぇぇぇぇ。。。そしてそのような気分にそいつもなったのかな。

 でもなんとか、続けていかなければ。思いだしてみると、楽しかったな。

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 23:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
These days... 超酔っ払い系・・・
    コメント(0)