さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月01日

EMINEM 911テロに吼える!!

EMINEM 911テロに吼える!!




 近所のたこ焼き屋に行った。ヤンキー一家らしく、おっちゃんもイカついのだが、その娘も多少ヤンキー入っていた。しかし、若くて可愛かった。初めて店に入ると、200円で、8個もくれた。「サービスしときました!!」と笑顔で言われたら、また来ないわけにはいかないであろう。
 まあ、それはさておき、そこでかかっていた音楽は、EMINEMの3rd アルバムであった。俺は、Puff daddyが全米で流行っていた時からの、HIP HOPファンであるのだが、最近は日本でもEMINEMを聴くのが、なんか知らないけど悪そうでカッコイイという事になっているのかもしれない。それにしても、お前ら英語分かってんのか??俺は必死で全文訳して意味を聴きとってTOEIC対策に使って、カラオケでも歌ったりしてんだぞ!!
 「これ、EMINEMですよね」
と、イントロ二秒で、おねーちゃんに話しかけると、えーーっと驚いた感じで、EMINEM好きなんすか??と尋ねてきた。ええまあって感じであったが・・・。

 まあ、それはさておき、日本でもEMINEMを知ってる人は、結構いるだろう。8MILEという映画でも有名になったし、明石屋さんまも、EMINEMのモノマネをしていたぐらいだ。

 そのEMINEMが、911同時多発テロについて、ブッシュを非難する曲を出した事は知っているだろうか。

 911陰謀論も大きく分けると三つある。

①ビン・ラディンがアルカイダのメンバーを使ってやった。
②アルカイダの攻撃を、意図的に米国政府は防がず、ビン・ラディンに協力していた。
③全て米国政府が仕組んだものだった。

 俺は③が正解だと思う。911が完全なインサイドジョブでなかったら、様々な矛盾が解消しない。
 なぜか日本のマスコミは①の陰謀論ばかりを取り上げるが、かなり無理のあるバカげた陰謀論である。こんなバカげた陰謀論は一笑に付すべきだろう。
 EMINEMも参加しているこの曲は、まあどちらかと言うと②に近い。
 曲名は、Bin Laden。Bin Laden 12というアルバムに入っているらしい。youtubeのタイトルは以下。

「TELL THE TRUTH - Mos Def - Immortal Technique - Eminem」

http://www.youtube.com/watch?v=tD5WlQ54Sg0

歌詞は以下
http://www.anysonglyrics.com/lyrics/i/Immortal-Technique/Bin-Laden-Lyrics.htm


 この歌詞を訳してみよう。後でちょっと修正した。

以下翻訳
***********************

Immortal Technique - Bin Laden Lyrics

やれやれ、毎日、やつらが話す戯言を聞いてるだろ。
毎日だ。
まるでこいつらバカ野郎は、嘘つきのプロフェッショナルだな。
分かるか? 面白いぜ。聞けよ。

[Mos Def]
ビン・ラディンはその計画を炸裂させなかった。
真実を知れよ。お前。
ブッシュがタワーを崩壊させた。
真実を言えよ。お前。
ブッシュがタワーを崩壊させた。
真実を言えよ。お前。

俺は忠誠を誓約しない。なあ、大統領のスピーチ[speeches]をファックしろ。
俺はアメリカによって洗礼され、そしてヒル[leeches]で覆われた。
汚い水はお前の精神と顔の特徴[features]を漂白[bleaches]し、奴ら[speakers]が吐くプロパガンダでお前を溺れさせる。
お前が政府がする[does]悪について話すなら、
パトリオット法はお前の血液型[ blood]までお前を追跡するだろう。
奴らは、お前を罪に陥れようとして、お前がドラッグ[drugs]を販売しようとしていると言う。
そして、お前に愛[love]を見せる為、連邦法違反容疑をお前らにかけるだろう。
偽のクリスチャン[Christians]、偽の政治家[politicians]によって、このクソみたいな状態は続けられているんだ。
奴らの大邸宅[mansions]を見ろ。お前が住んでいる環境[conditions]を見ろ。
テレビ[television]で奴らが話すのはテロの事ばかりだ。
聴くようにお前に言うが、奴らの本当の任務[mission]を言うことはない。
奴らはアル・カイダに資金を供給した、そして、今、イスラム教[religion]を非難する。
ビン・ラディンはCIAの戦術家[tactician]だったが、奴らは何十億ドルを彼に与えた。
そして、それらは彼の目的に資金を供給した。
「華氏911」、それはただ上っ面を撫でているだけだ。

[Hook - Mos Def]
[Mos Def]
ビン・ラディンはその計画を炸裂させなかった。
真実を知れよ。お前。
ブッシュがタワーを崩壊させた。
真実を言えよ。お前。
ブッシュがタワーを崩壊させた。
真実を言えよ。お前。


奴らは、イラクの反逆者がまだサダム[Saddam]を守るために争っていると言う。
しかし、それはたわごとだ。
俺はそれがなぜ完全に間違っているか[wrong]をお前に示すつもりだ。
もし外国が今夜[tonight]近所に侵入したら、それはハーレム、そしてワシントンハイツ[Heights]を巻き込んだ戦争だろう。
俺はブッシュかホワイト・アメリカの夢[dream]を守るために争っているわけではない。
俺は俺の同胞の生存と自尊心[self-esteem]を守るために争っているだろう。
俺は南の人種差別主義の教会を守るために争わないだろう。
黒人、俺は占領軍[occupation ]を退ける為に戦っているだろう。
お前は、糞みたいな事を話すだれかを殴ったことはあるか。またはお前を間違って見る奴を。
想像しろよ。もし奴らがお前を撃って、お前の母親をレイプしていたと。
そして、もちろん、サダム・フセインは化学兵器[chemical weapons]を持ってた。
俺たちはロナルド・レーガンの選挙[election]の後にその糞を彼に販売した。
新しい時代[era]と戦う報酬目当ての契約者。
対テロ[terror]戦争の法人の軍事の銀行。
失敗した攻撃[attack]で、ゲットーを制御してる奴らは、やつらが試み[crack]を企んだ事実をそらそうとしている。
だから、俺は狙撃兵ライフル銃[rifle]を持っているLee Malvoみたいに装備している。
これらの弾丸は、お前の子供に触れるだろう。
そして、俺はマイケル・ムーア[Michael]みたいにするわけじゃない。
お前の身体は、死体公示所に送られ、裸にされて、リサイクル[recycled]される。
俺は、お前やお前を奴を支持する奴の家を銃撃する。
なぜなら罪もない人々が戦いで毎日[in the struggle daily]殺害されているからだ。
そして、貧民は決して何も手に入れないし、毎日あがいている[struggle daily]。
これはエイリアンの陰謀論でない、この糞は本当[real]だ。
1ドル札のフリーメーソンの標章[seal]の下のドルの上に書いてある事だ。

EMINEM 911テロに吼える!!



(I don't rap for dead presidents
I'd rather see the president dead
It's never been said but I set precedents)--[Eminem]

俺は札束[dead presidents]の為にラップするわけではない。
大統領[president]が死ぬのを見る方がマシだ。
これは誰も言わなかった事だ。だが俺は先例[precedents]を作る。[Eminem]



(Shady Records was 80 seconds away from the towers
Some cowards fucked with the wrong building, they meant to hit ours)-- [Eminem]

Shady Recordsは、タワー[towers]から80秒のところにある。
臆病者[cowards]どもは、間違ったビルをファックしやがった。奴らは俺たちのところをやろうとしてた。

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 03:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EMINEM 911テロに吼える!!
    コメント(0)