さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月11日

都知事について

 都知事について


 俺は東京都民ではないんだな。だから、都知事選というのは、ちょっと他人事だったんだな。
 みんないろいろと言っている。俺はきっこがどっちかというと、好きなので、もし石原vsきっこという事になったら、全面的にきっこを応援する。何ができるか分からないけれど。。。

 さて、みんなどんなことを言っているかというと、まず反石原の人の意見としては、東京都の財政を私物化して、自分の息子のヘタクソな絵を税金で買ったり、ガラパゴス諸島に税金で遊びに行ったりと、やりたい放題でふざけんなという意見。暴言がひどすぎて、障害者やお年寄りとかに対して、めちゃくちゃな差別発言をするという人格の下劣さを責める人も多い。
 そして、東京オリンピックをやって、税金が無駄になるので、そんな事はやめろと言う人。何よりも、こいつはウヨなので、ウヨだからと言うのもおかしいけれど、近隣諸国を敵国扱いして、差別発言をするということでも評判が悪い。
 草加票が流れたとか流れなかったとか、良く分からんのである。でも草加が推薦している候補者もいないということは、流れたのかもしれない。

 さてさて、賛成の意見を聞くと、カラスが減った。歌舞伎町の風俗が減った。排ガス規制がうまくいった。財政が健全化した。銀行に税金をかけようと頑張ったという意見もある。


 さて、、、、うーーーーーん。まず言えるのは、支持する人がそんなにいるのか???という疑問である。例えば税金の私物化というのは、公金横領みたいなもんであって、そんなことを良くもまあ許せるなあということである。そして、メチャクチャな差別発言の数々も、良くもまあ許せるなあと思う。
 そして、ウヨなので、国旗・国歌の強制とか、嫌ではないんかなと思う。
 そして、色々な政策は、石原の手柄ということにしている人もいるが、それは東京都の公務員の沢山の人たちの仕事の成果であって、石原だけではないんじゃないのという気もする。知事って、じゃあ何やってるんだろうか。。。。

 さて、選挙であるが、一番良く分からんのは、選挙の公平さとか、開票の仕組みとか、民主主義の根幹を成す部分である。それだけ沢山の票をどうやって、ちゃんと数えているのだろうかと思う。そこにバイアスはかからないのだろうか。

 そしてマスコミの姿勢というのも、どうかと思う。特定の候補者に肩入れしないようにと言いながら、石原が優勢、石原が優勢と連呼するのは、最大の宣伝効果があるのではないだろうか。オリコンと一緒である。「今、一番売れているのは、このシングルです!!」と、ヘビーローテーションしたら、アホな庶民は、「一番売れているのだから、良いに違いない」と思って、そのCDがますます売れる事になる。
 安倍の時もそうであったが、世論操作の基本中の基本が、世論調査発表なのだ。
 マスコミもどうかと思うが、それを受け取る側も何だかなあ。

 まあ、やっぱりなるよーになるんぢゃねーの。。。。。

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 01:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
都知事について
    コメント(0)