さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年03月31日

Dieselというブランド

Dieselというブランド


 物欲に塗れた生活を送る事もできるのだが、していない。
 なんとなく、金はあっても使わないので、たまる一方である。ついでにタバコもギャンブルもやらないし、たまに付き合いで飲む以外はあまりアルコールも飲まない。
 しかし、たまに何かがすごく買いたくなるような時がある。いろんなブランドもあるけれど、高いと思うと、くだらんと決め付けて、あまり興味を持たないようにはしているが、その抵抗もある程度までであって、やはり物質文明の中で、良い物というのを、なんとなく買ってしまう。
 カバンは、VISARUNOで、財布はJEAN PAUL GAULTIERである。靴はADIDASを普通に買って、バイクはHONDA、時計はVALENTINOだ。
 さて何となく気になって気になって、どうもカッコ良いんじゃないかと思ってしまうのが、DIESELというブランドだ。いろいろと世の中にブランドはあるけれど、ディーゼルだけは、何か特別なんじゃないかと、広告によるプロパガンダによって、洗脳されてしまっている哀れな一消費者なのである。
 
 ブランドの持つ魔力は特別だ。なんとなく、いつのまにかカッコ良いという先入観がどこかで形成されてしまっていて、その言葉を聞いて、それをつけている人を見て、そして店で実際に売っているのを見て、グゥゥーーーっとカッコいいぃぃぃぃ!! という気分になってくるのだ。
 うーむ。なんとなく騙されているような気がするにも関わらず、盲目的になる事で、騙されている事に気づかないことで、それに囚われてしまうのである。
 昔、スペインを旅していた時、ディーゼルのグラサンをかけてる人が、それを軽く自慢していて、かっこいいと思ってしまった事で最初に洗脳された。そして、広告がすごくオシャレでかっこよい為、洗脳されてしまっている。日本でそこまでメジャーで無い為、ネガティブ・イメージがほとんど伝わって来ないというのも、イメージアップに貢献している。

 Dieselとは・・・http://www.diesel.com/#/home/ 公式ホームページ
 イタリア生まれのジーンズ、カジュアルウェアから小物まで手がけるファッションブランド。

【引用開始】
http://ameblo.jp/ra9en-com/entry-10004119453.html
どの商品も独創的なデザインで、
細やかなところにまで気を配った商品が多数です。
(ロゴの位置や、刺繍など・・・)

カジュアルな服装には欠かせないこのブランドは
ブリトニースピアーズだけでなく、
『SEX AND THE CITY』のスタイリストとして活躍中の
パトリシア・フィールドも注目しているそうです。

材質などにもこだわっているため、
使い込んでいくうちに愛着のわいてくる製品ばかりです。
特に革製品はとても良質の革を利用しているので、
使い込んでいくうちに手放せないものとなっていきます。
まさに自分使用です。

今とても人気を呼んでいるブランド、
多くの有名人からもたくさんの評価をうけています。
ユニセックスでお使いいただけるデザインが魅力です。
【引用終わり】




【引用開始】
イギリスの若者3000人を対象にスーパーブランズ・リミテッドが行った世論調査「何が一番かっこいいですか?」のファッションカテゴリーにてディーゼルが1位に選ばれ、BBC Newsにて取り上げられる。
【引用終わり】


【引用開始】
創業者のひとりレンツォ・ロッソが「私の人生そのもの」とよぶディーゼルは、1978年に創業されて以来、流行を求めるのではなく、個性的な生き方を求める人々にあったファッションを提供するために、常に独創的な発想で、奇抜なデザインを生み出しつづけています。そのこだわりは、素材選びや技術の探求だけではなく、独自で計画して世界中を旅するというデザイナーのリサーチ方法にまでおよびます。

<創業者レンツォ・ロッソ>
ディーゼルをリードし続けるレンツォ・ロッソの独創的で明確なビジョンは、さまざまな分野で評価されています。

■受賞歴
カンヌ国際広告祭「アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」、ニューヨークのファッション革新部門「メイド・イン・イタリー賞」、イタリアのアーンスト・アンド・ヤング革新部門で「企業家賞」、L.A.雑誌“Movieline”「オリジナル・ビジョン・アワード」優れたビジネスマンに贈られるイタリアの「インターナショナル・リーディング・エントラプレナー・アワード」クオリティーの高さや革新さに加え成功を収めたイタリアの企業や人物に贈られる「ピッティ・インマージネ・ウォモ賞」など

<進出分野>
常に進化し続けるディーゼルは、ファッションにとどまらず、ホテル設立のほか、ゲームやDVD作成の分野にも進出し、多くの賞を受賞しています。
【引用終わり】

 

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Dieselというブランド
    コメント(0)