さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年02月12日

WINDOWSが起動しない時の救出法

WINDOWSが起動しない時の救出法



 さて、いい加減にブログを再開しよう。

 NECのパソコンがぶっ壊れた。WINDOWS XPが立ち上がらないのである。
 NECのサポートはひどい。初期化しろの一点張りである。
 いろいろと思い出のファイルが沢山入っているのである。そうやすやすと、再セットアップなんてするわけねーだろ。何の役にもたたんサポートであった。

 いろいろ調べてみたが、ブート革命を使うとか、CD-ROMで起動する方法など、いろいろあった。
 しかし、一番手っ取り早くファイルを救う方法が見つかった。

■WINDOWSが起動しない時の、パソコンのファイルの救出法
・デスクトップのパソコンを開けて、ハードディスクを取り出す。⇒取り扱いは、細心の注意を払って慎重に。。。
・3.5 ハードディスク用 外付けケースを、家電量販店で買ってくる。
・ケースにハードディスクを入れて、生きているパソコンにUSBで繋ぐ。
・ファイルを拾う。
以上。


OWLTECH(オウルテック)のガヂャポンパッ! ってやつが一番簡単そうだったので、これにした。
なんとか復旧できた。。めでたしめでたし。

ところでWINDOWSもバグのことをセキュリティ・ホールとか呼ぶのをいまだにやめないんだねー。
VISTAも予想どーりバグだらけだしな。。

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WINDOWSが起動しない時の救出法
    コメント(0)