さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年02月08日

不安をぶっ飛ばせ!

不安をぶっ飛ばせ!

不安をぶっ飛ばせ!

 仕事でミスをすると、かなりナーバスになる。
 有り得ないミスをすると、本当に引きずってしまう。
 
 自分に対する自信が無くなってしまうのであった。普段はかなり余裕をもって、世の中を見たり、俯瞰的に世界を捉えたりして、仕事であっても何でもある程度の余裕を持って、やっているのだが、これが崩れてしまうと、精神的に少し変調をきたしてしまう。。。
 将来とか、人間関係とか、何もかもが不安になってしまう。

 例えば政治家なんかをみると、本当に凄いと思う。
 もっとも嫌いな政治家と言えば、ブッシュ大統領であるが、唯一すごいと思うのは、あれだけ失策を行って、世界をメチャクチャにしているにも関わらず、あいも変わらず、人前に出て、くだらんことを喋って、へーぜんとしていられるという事だ。

 ウソをついて、外国に侵略して、何十万人という無実の人間を殺してるにも関わらず、それでも自分の非をほとんど認めることなく、へーぜんと開き直れるのだ。すごくないだろうか。
 コイズミだってそうである。年間に何万人という日本人が自殺していて、それが経済の失策に原因があるにも関わらず、それでもへーぜんとして、気にすることなく、オペラを見に行ったりできるのだ。
 どのような精神構造なのであろうか。
 感受性とか、敏感さとか、責任感とか、自分を責めるとか、そういうことが一切ないのであろうか。神経が死んでいるのではないだろうか。
  

 大嫌いなヤツラであるが、そこらへんは、少しはマネしたいと思う。
 精神衛生上、良くないのは、反省することであると聞いたことがある。何を言われようと、どんな罵詈雑言を浴びせられても、どれだけくだらん失敗をしようと、脅されようと、それでも改善する点は改善し、もはや凹む気持ちを引きずる事無く、俺はてめーーらなんかにぜってー負けねーーーーーと言えるような、そんな神経を持ちたい。
 自分を取り戻すのだ!!!!

 後は、たまには友達と飲んだり、お笑い番組でも見て、とにかく何もかも忘れて、大笑いする事だ。
 チュートリアルでも見て、笑っていよう!!
 

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不安をぶっ飛ばせ!
    コメント(0)