さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年03月29日

映画「十二夜」

映画「十二夜」


十二夜 Twelfth Night Or What You Will
(75点)


双子の兄妹が遭難した後、妹ヴァイオラ(イモジェン・スタッブス)は、男装して、オーシーノ公爵に仕える。ヴァイオラはオーシーノ公爵を愛していたが、オーシーノの恋の相手オリビア(ヘレナ・ボナム・カーター)にキューピッド役として、愛を伝えに行く。だが、オリビアはヴァイオラを愛してしまう。そして三角関係になる。またオリビアの堅物執事マルヴォーリオもまたオリビアを愛しており、道化たちに偽のオリビアからのラブレターをもらった事で、黄色のタイツをはいて告白しようとしたりして、笑わせてくれる。そして、兄のセバスチャンが到着して,妹と勘違いされ、オリビアに求婚される。セバスチャンはそれを快諾する。オーシーノ公爵と共にヴァイオラはそこに到着し、兄と妹は再会する。そして、ヴァイオラはオーシーノに愛の告白をして、二つのカップルができる。
疑問⇒男だと思っていた人間が実は女でずっと好きだったと言われ,いきなり結婚するオーシーノ。本人ではなく双子の兄だったと分かったのに結婚できるオリビア。いきなり見知らぬ美人から求婚されて快諾するセバスチャン(これは分かる)。シェイクスピアも詰めが甘いな。

あなたにおススメの記事

Posted by らっっっきー at 00:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画「十二夜」
    コメント(0)